こんにちは、イエステーション矢口店です!
2026年9月26日(土)、矢口渡の安方神社で「フェス&盆ダンス」が開催されます。
夕方から模擬店が並び、夜にはみんなで楽しめる「盆ダンス」も予定されています。
子どもから大人まで、世代を超えて一緒に楽しめる地域イベントです。
秋の夜、ご家族やご友人と足を運んでみてはいかがでしょうか。
※こちらの記事は2026年9月14日時点の情報です。
●開催日
2026年9月26日(土)
●開催時間
フェス 16:00~19:30/盆ダンス 19:30~20:30
●会場
安方神社
●所在地
東京都大田区多摩川1-5-11
●交通
東急多摩川線矢口渡駅 徒歩3分
●内容
模擬店出店予定・盆ダンス
●その他
小雨決行
※開催内容は天候や主催者の判断などにより変更となる場合があります。当店は本イベントの開催元ではありませんので、最新情報をご確認のうえお出かけください。
イベントは16時からスタートします。
会場では模擬店の出店が予定されており、お祭りらしい雰囲気を楽しめそうです。
地域のお祭りは、近所の方同士が顔を合わせたり、子どもたちが一緒に楽しんだりできるのも魅力のひとつです。
夕方からの開催なので、ご家族で気軽に立ち寄ってみるのもよさそうですね。
19時30分から20時30分までは「盆ダンス」が予定されています。
今回のイベントのテーマは「世代を超えて、輪になろう。」。
子どもから大人まで一緒に輪になって踊り、地域のみなさんで楽しめる時間になりそうです。
踊りに参加するのはもちろん、会場のにぎやかな雰囲気を楽しむだけでも、秋の夜の良い思い出になりそうですね。
安方神社では、「フェス&盆ダンス」のほかにも季節ごとにさまざまなイベントを企画し、地域の活性化に力を入れています。
季節の行事を通して地域のみなさんが集まり、交流を深められる場がつくられていることは、矢口渡という街の魅力のひとつです。
神社のお祭りや地域イベントは、普段なかなか話す機会のない近所の方と顔を合わせるきっかけにもなります。
子どもたちにとっても、地域の人たちと一緒に楽しめる行事が身近にあるのはうれしいことではないでしょうか。
お部屋探しでは、家賃や間取り、駅からの距離などに目が向きがちですが、実際に暮らしてみると「街の雰囲気」も大切なポイントになります。
矢口渡周辺では、地域の方が参加できるさまざまな行事が開催されています。
これから矢口渡周辺へのお引っ越しを考えている方も、安方神社の「フェス&盆ダンス」をはじめとする地域イベントを通じて、街の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。
2026年9月26日(土)に開催される、安方神社の「フェス&盆ダンス」。
16時から模擬店などを楽しみ、19時30分からは盆ダンスが予定されています。
「世代を超えて、輪になろう。」をテーマに、子どもから大人まで楽しめる地域イベントです。
秋の夜、ご家族やご友人、ご近所の方と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。
矢口渡、武蔵新田で物件をお探しの際は、地元で15年の実績があるイエステーション矢口店にご相談ください。
お客様のお力になれるよう一生懸命努力致します。
※イエステーションは全国約190店舗の安心のネットワークです。グループ全体で年間契約数約7200件の仲介実績があります。