武蔵新田から近い公園3選

03-3750-8441
【営業時間】10:00~17:00 【定休日】原則年中無休

2023年11月21日

武蔵新田から近い公園3選

はじめに

武蔵新田にはおすすめの公園が3つあります。
それぞれ違った遊具もありますのでご紹介しますね!気になる公園がないかチェックしてみてください。

徳持公園

概要

所在地 :池上八丁目20番10号
交通  :東急多摩川線武蔵新田駅下車徒歩7分
主な樹木:ケヤキ、ウメ
主な施設:車いす対応トイレあり、水飲み、水施設
こんもりと繁る木立が池と流れをつつむ公園です。子供たちに人気の大型のコンビネーション遊具や、夏は水遊びができるながーい流れがあります。

矢口南児童公園

概要

所在地:矢口一丁目22番21号
交 通:東急多摩川線 武蔵新田駅下車徒歩4分
新田神社が目の前にあり、青色が印象的な公園
大田区の住宅街の中にある公園です。すぐ向いには新田神社があり、静かで落ち着いた場所にあります。公園は道から奥に向かって長方形になっており、青色のブロックが所々に置いてあります。公園内の看板なども青で統一されており、青色と公園の公園の木々の緑が調和しています。遊具はすべり台があるのみですが、幼児など小さな子供なら、十分楽しめる公園です。

矢口二丁目公園

概要

所在地 :矢口二丁目21番30号
交 通 :東急多摩川線 武蔵新田駅下車徒歩9分
主な樹木:ケヤキ、クスノキ、クロマツ
主な施設:トイレ(車イス対応)、水飲み
東京都大田区、矢口区民センターと矢口第二保育園に隣接した「矢口二丁目公園」は、赤い三角屋根に時計が設置されたパーゴラが特徴的な公園です。
公園の中央にある多目的広場は約500平方メートルあり、広々としており、お祭りなどでも活用されています。公園の奥にある遊戯広場は、ブランコ、木製複合遊具などがあります。木製複合遊具にはターザンロープが一体化しており、子どもたちに人気があります。
幅広い年代が活用できるよう、木製の健康遊具も設置されています。

最後に

今回は武蔵新田から近い公園についてご紹介しました。
どの公園も利用したことがありますが、それぞれおすすめポイントがあるのでぜひ行ってみてくださいね!
武蔵新田で物件をお探しの際は、地元で15年の実績があるイエステーション矢口店にご相談ください。お客様のお力になれるよう一生懸命努力致します。

※イエステーションは全国約140店舗の安心のネットワークです。グループ全体で年間契約数約7700件の仲介実績があります。
ページの先頭へ